« Compact Calendar Creator英語版 | メイン | ページへのリンクとはてなブックマーク数のHTMLを取得するbookmarklet »

mixi OpenID

mixiのアカウントをOpenIDとして利用できるようになりました。

mixi Developer Center » mixi OpenID

プラットフォームオープン化の一環みたいですね。

最近のラボ系のサービス(エコーとか)と言い、なんだか急に外に向かって開きだした印象があります。

そういえばmixiはOpenSocialにも賛同しているので、そのうちそちらの方のニュースも出るかもしれませんね。

って、もしかしてあれか、Mashup Award 4のAPI提供企業にmixiの名前が挙がっているのに利用APIが見られなかった件、あれはこのリリースを待っていたのかな。

MASHUP AWARD 4th / MA4

締め切りまであと1ヶ月を切っていますが、このOpenIDを利用して何かアプリを作ったら、MA4に応募してみると良いかもしれませんね。