« V | メイン | Death to JavaScript Rock Stars! »

FFXIのエミュレータサーバ

オープンソースでフリーのファイナルファンタジーXI用エミュレータサーバ「ProjectXI」 - GIGAZINE

まだできることはそんなに多いわけではないのですが、MMORPGであるファイナルファンタジーXIをスタンドアローン環境で動かすことも可能になるため、今後はいろいろと面白い展開が期待できそうです。

すごいことを考えて、そして実行にうつす人がいたもんだなぁ。

FFXIは結婚前にやっていて、人とのつながりやコミュニケーションがおもしろかった反面、人が集まらなかったりパーティに入れなかったりして、貴重な休みの日を無為にすごしたこともありました。

XIのスタンドアローン版っぽく作られたFFXIIも僕は楽しめた口なので、このFFXIのスタンドアローン版もきっと楽しめると思います。が、やはり子持ちはゲームする時間がないですよねぇ・・・。

コメント (1)

とへ:

wktk