« jQueryのサイトがリニューアル | メイン | V »

Google Chrome

出るぞ出るぞと言われ続けて、なかなか出なかったGoogle製のブラウザがついに発表されました。

その名も「Google Chrome」。発音は「クローム」で良いのかな。

Google Japan Blog: ブラウザでの新たな試み

タブブラウザでありながら、個別のタブが別プロセスで起動するという設計のようですね。

個人的にはメモリの利用量が気になりますが、その辺は押さえてあるのかな。

Googleの力の入れ具合は、ブラウザを説明する漫画を作っているところにも現れています。

Google Chrome

いかにもアメリカちっくな漫画ですが、この辺、漫画の国日本の威信をかけて、Google Japanが鳥山明氏か井上雄彦氏あたりに書いてもらうみたいなことをして欲しかったですね。或いは進研ゼミ風の漫画にするとかね。

コメント (1)

進研ゼミ風
いいですね、そのセンス
アドセンス