« Hi9 version0.3.0 | メイン | wowwow »

プロジェクト 10 の 100 乗

Googleの創業10周年事業が発表されました。

その名も「プロジェクト10の100乗」です。

事業の概要は、ユーザから世界の多くの人の役に立つ画期的なアイデアを募集し、Googleが100個に厳選してユーザから投票してもらい、最終的に5つのアイデアを選出するというもの。最終的なアイデアに対しては、Googleから1000万ドルの資金援助があるそうです。

1000万円じゃなくて、1000万ドルですからね。これはすごいよ。


世界中から色んなアイデアが集まるので、競争率はすごそうですが、チャレンジしてみる価値のありそうなプロジェクトですね。

世界の人の役に立つアイデアかぁ。アイデアを出すときには「これは○○だから無理だなぁ」ってな思考の壁はなくさないといけませんね。