« 2008年9月 | メイン | 2008年12月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月12日

MA4応募作品公開

Mashup Award 4のサイトで、今回の応募作品が公開されていました。

Mashup Awards 4 / MA4

前回を上回る応募数ということで、ざっと見るだけでも大変ですね。

最近話題のあの人も応募してました。

iPhone / iPod touch 用のアプリの数も結構あるみたいです。

今回はAPIの数がかなり多いので、部門賞的な賞の数もかなり多そう。授賞式もにぎわいそうですね。

2008年10月 1日

メインのブログを移行します。

今日からはてなで働くことになりました。

ということで、独自ドメインで運営してきたこのブログはサブ的な扱いにして、ダイアリーの方のブログをメインのブログとしたいと思います。なので、こちらのブログは更新頻度が落ちることになりそうです。

でもって、お約束の入社しましたエントリは↓こちら。

はてなに入社しました - rm -Rf

いきなりのSIerからの転身ですが、世界中のユーザにおもしろいサービスを届けられるように精進していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

PC環境改善

引越にともなって、パソコンの位置が窓際になりました。

今まで、家の中の窓がない位置だったので、かなり開放感があります。

それに合わせて、無線LANを導入して、LANケーブルの煩わしさからも解放されました。やった!

でもって、デスクトップだけデュアルディスプレイにしていたのを、MacBookからもワイド型のモニタに接続できるようにして、Macでもデュアルディスプレイになりましたよ。これは良い感じ。

まめに掃除しないとなー。